デイサービスのお昼ご飯

デイサービスの新しい取り組みとして、7月より月に数回ほど特別なお昼ご飯の提供をはじめました。
7月は3回スペシャルメニュー提供し、その内容とは・・・・・・


7月7日は、なんと!!ねぎとろ丼がセットの七夕御膳

7月21日は、土用の丑の日ということで、うなぎづくし!

7月31日は、いなり寿司御膳!


どれもとてもおいしそうで美しい・・・
お客様にも大変ご好評でした(^^♪
スタッフブログ デイサービス 2020年08月11日

 喫茶イベント

6月は施設内イベントとして喫茶をしました。
スタッフ休憩室の一角を借り、音楽を流しながらコーヒーや様々なスイーツをご用意しました。
  
 
 
 
 
とてもおいしいそうでスイーツ大好きなスタッフもうっとり・・・


いつもとは少し違う場所でのおやつにお客様もにっこりです☻
 

食後はオレンジ荘ならではの景色をテラスから眺め、気分もゆったりリフレッシュ


3日間にわたって行った喫茶イベントですが、天気も気温も快適で大成功で終わりました。
スタッフブログ 相談課 2020年07月17日

 株式会社オゼキ様よりご寄附を頂きました。

株式会社オゼキ様よりご寄附を頂きました。

 

日本マクドナルド株式会社 フランチャイズ法人 株式会社オゼキ様より富田林市市長公室都市魅力課を通じ、手書きのメッセージカードとサービス券を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従業員様の心温まるメッセージにスタッフ一同大変喜び、更に頑張ろうという気持ちになりました。

 

株式会社オゼキ様、従業員の皆様本当に有難うございます。

 

 

 

   オレンジ荘  スタッフ一同

 

 

 

スタッフブログ 総務課 2020年06月19日

 梅雨の季節

まもなく梅雨の季節となりましたね。
山の上にあるオレンジ荘から見る景色は、季節によってさまざまな変化をしますが、
雨の季節でも普通とは少し違った景色を見ることが出来ます。

雲が波の様になったり、一面の雲海になったりなど、
梅雨の季節でも迫力ある一面を見せてくれることがあります。


オレンジ荘のロビーも、季節に合わせて梅雨バージョンにリメイクしています。

スタッフが折ってくれたカエルやかたつむり等々の折り紙も一緒に飾っています。
 

新型コロナウイルスの感染拡大予防など大変な時期ではありますが、
引き続き手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスで皆様健康にお過ごしください。
スタッフブログ 相談課 2020年06月09日

 お正月準備

 

1230日の午後、各フロアーで書道が行われました。

 

 

お客様の前で、スタッフが大きな紙に書いていきます。

 

お客様も参加され、「春」の文字を書いて下さいました。

 

書道をされていたのか、とてもきれいな文字です。\(^o^)

 

この作品は、フロアーに飾ってお正月を迎える事になりました。

 

 

 

 

     

 

 

 

次のフロアーでは、沢山のお客様が見て下さっている中頑張って書いています(*^_^*)

 

この作品は、オレンジ荘の玄関に飾られ来荘して下さるお客様をお出迎えする事になりました。

 

 

 

 

        

 

 

最後のフロアーでは、近くでお客様とスタッフに拍手を頂きながらの作品作りです。

 

この作品は、何処に飾ろうかと考えとあるお店の入口に飾られる事になりました(*^_^*)

 

 

 

         

 

 

 

 

        

 

 

 

 

初めての企画でしたが、皆さんに楽しんで頂き又、年末年始の雰囲気を感じて頂けてたら嬉しく思います。

 

これからも、皆さんに楽しんで頂けるようスタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

スタッフブログ 総務課 2020年03月13日

ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ