お正月準備

 

1230日の午後、各フロアーで書道が行われました。

 

 

お客様の前で、スタッフが大きな紙に書いていきます。

 

お客様も参加され、「春」の文字を書いて下さいました。

 

書道をされていたのか、とてもきれいな文字です。\(^o^)

 

この作品は、フロアーに飾ってお正月を迎える事になりました。

 

 

 

 

     

 

 

 

次のフロアーでは、沢山のお客様が見て下さっている中頑張って書いています(*^_^*)

 

この作品は、オレンジ荘の玄関に飾られ来荘して下さるお客様をお出迎えする事になりました。

 

 

 

 

        

 

 

最後のフロアーでは、近くでお客様とスタッフに拍手を頂きながらの作品作りです。

 

この作品は、何処に飾ろうかと考えとあるお店の入口に飾られる事になりました(*^_^*)

 

 

 

         

 

 

 

 

        

 

 

 

 

初めての企画でしたが、皆さんに楽しんで頂き又、年末年始の雰囲気を感じて頂けてたら嬉しく思います。

 

これからも、皆さんに楽しんで頂けるようスタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

スタッフブログ 総務課 2020年03月13日

 獅子舞

新年1回目の施設内イベントとして、獅子舞を行いました。
獅子舞には、古くから幸せを招き厄病退治・悪魔祓いの力があると伝えられており、
獅子に頭をかまれることによって、その年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあります。
…ということで、スタッフがお祭りの恰好に装い、各フロアをまわりながら利用者様の頭をかぷっ
 
 

各フロアを回ったあと、皆さんに米麹の甘酒を提供させていただきました。
獅子舞を舞ってくれたスタッフの華麗な動きは是非動画でご覧ください!

スタッフブログ 相談課 2020年02月29日

 とある日のオレンジ荘 再び。

とある日のオレンジ荘。

なんと、またまたこの2人がやってくれました!!

  

偶然のお揃いコーデ。

そして前回と同じく、またまた夜勤明け!

 

今回も2人仲良く帰宅していきました(^_^)/~ 

スタッフブログ 相談課 2020年02月08日

 2020年初あられ!

スタッフブログ 総務課 2020年01月31日

 はちみつ梅の完成!!

酸っぱくしょっぱい梅干しを薄い塩水に漬け塩抜きをします。

 

 

                 

 

 

1日漬けた梅干しは、こんな感じになっています。

 

 

               

 

 

味見をしてみると、塩分が抜け酸っぱさもマシになっていました。

 

 

この梅干しを、ハチミツとみりんで作った調味液に漬け、1週間待ちます。

 

 

1週間後、少し艶やかになったはちみつ梅干しにへんし〜ん♬

 

 

    

 

 

 

食べてみると甘めのはちみつ梅で、ご飯のお供よりお茶うけに良い感じでしたよ(*^_^*)

 

 

      スヌ

 

 

 

 

スタッフブログ 総務課 2020年01月24日

ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ