その後の椎茸ちゃん

その後の椎茸ちゃん

栽培開始6日目

 

 

栽培開始8日目

  

 

栽培開始9日目

ついに収穫の日がやってきました(o)

 

ハサミでひとつずつチョキンチョキン✄✄✄

 

シメジみたいなのが多かったんですが、

収穫後に数えてみると

180個位ありました\(^o^)/♪

 

裏側も真っ白でしょ〜(^^

 

 

そして収穫後は・・・・・

寂しくなってしまいました(ToT)/~~~

 

今回の椎茸は、沢山生えてきたのに

間引きをしなかったからか、

色、厚み共に薄かったです。

 

前回の椎茸は、というと・・・

袋のまま放置していたにも関わらず、

少しですがまた生えてきていました(笑)

 

前回2回目の栽培がうまくいかなかったので、

今回は、頑張りますp(^o^)q

 

育てる楽しみと食べる楽しみ、

毎年やめられません(*^_^*)♡♡♡

 

 

                     スヌ

 

スタッフブログ   2015年11月20日