9月のクッキング

8月のクッキングは

体調不良のお客様がいらっしゃり

中止となったので今回は9月の更新になります。

 

今月のクッキングはおはぎです♪


おはぎを作るのを楽しみにされていたそうです(^-^)

 

まずうるち米ともち米を半々で炊き、

すりこ木で搗いていきます。

炊き立てのご飯に、「いいにおいやわぁ…」

「お米の粒をつぶしすぎないように。」と

丁寧に搗いてくれています。

 

できたおもちを丸めていき、

外側にあんこをつけます。

手袋をしていてもきれいに丸めて下さります☆

そして残りはおもちであんこを包み、

きなこ、黒ごま、抹茶から

好きな味を選んでまぶします。

作っている最中にどこからか

「それちょうだい!」と催促の声が…☆

 

お待たせしました☆

できあがりです♪

たくさんできました!!

 

やはりみなさんあんこが好きみたいです♪

手伝って頂きありがとうございました(*^-^)

 

次回 10月は

かぼちゃやさつまいもを使ったおやつを考え中です♪

お楽しみに☆ 

                     岸本

 

スタッフブログ   2015年10月02日