| 堺市博物館へ行ってきました♪ |
久々のツアーだったのに、今日も雨でした。私が行く時って結構雨が多いんですよね・・・。雨女かもしれません(笑)でも、今回は博物館を見学するツアーなので雨でもへっちゃらでした。この博物館は昔の堺の生活の場が再現されていて、古い道具や写真などが展示されてました。ツアーに行かれた利用者の方は「昔、この道具を使ったんや。懐かしいなぁ」とおっしゃられてました。クイズもあったので皆で答えながら見学をしました。帰りに大仙公園の中を散策しようと思ってましたが、雨の為中止になってしまいました。桜も咲いてきてたのに・・・。また天気のいい日に行こうと思います!!
|
| スタッフブログ 2007年03月26日 |
|
| 慰問☆大正琴 |
今回は童謡から演歌までいろいろ演奏していただきました。みなさん知っている曲が流れると大きな声で歌ってらっしゃいました(^−^)最後の曲が西郷輝彦の『星のフラメンコ』だったんですが、手拍子をしたりとすごく盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪ありがとうございました!!

|
| スタッフブログ 2007年03月12日 |
|
| デイ☆クッキング |
今日のクッキングは桜餅と草餅を作りました。皆でお餅をこねてあんこを詰めてと楽しみながら作りました。味もとてもよく桜や草の香がして一足早く春を感じました♪
|
| スタッフブログ 2007年03月06日 |
|
| アフィネさん来荘!! |
2ヶ月に一度、カリスマ美容師さんに髪を切ってもらう日が来ました!!4〜5人で並んで切ってもらったので、まるでオレンジ荘が美容室になった感じがしました。みなさん終始 笑顔でとても嬉しそうでした(^O^)♪次回が楽しみです♪♪
|
| スタッフブログ 2007年03月05日 |
|
| 100歳のお祝い☆ミ |
先日100歳を迎えた松田様のお祝い会をしました。元料理人の介護士さんが目の前で鯛をさばいてくれました。ふだん滅多に見ることがないので、皆さんに喜んでいただけたと思います。その他には介護職員がソーラン節を披露してくれました。あまり練習する時間が無かったのですが、みんながんばってくれたのですごく良かったです♪♪ 
|
| スタッフブログ 2007年03月04日 |
|
|