クッキングクラブ

毎月第1水曜日はクッキングクラブの日です。今回はホットケーキを作りました♪生地を混ぜるところから焼くところまで全部していただきました。なかなか料理を作る機会が少ないので、皆さん楽しそうにしておられました(o^0^o)ご自分達で作ったホットケーキは一段とおいしかったんではないでしょうか!!次回は味見をさせてもらお〜楽しみですっ☆
スタッフブログ   2007年06月06日

 ☆バーベキュー☆

5月22・25・31日の3日間、デイテラスでバーベキューをしました。25日は大雨で外で食べることが出来ませんでしたが、あとの2日間は大丈夫でした。毎年行うのですが、雨が降ったのは久しぶりな気がします。当施設はテラスからの眺めがすごくキレイで景色を見ながらの昼食は気持ち良かったです(^−^)梅雨が終わった頃にまたテラスで食事をしたいと思います!!103104
スタッフブログ   2007年05月31日

 五平餅作り♪

10日と16日にデイサービスでクッキングをしました。今回は五平餅を作りました。お米を炊いて、甘めの味噌を塗って焼くだけの簡単さですが、味はすごくおいしかったです(^−^)皆さんも作ってみてはいかがですか??99100
スタッフブログ   2007年05月16日

 お茶会

今日のデイサービスでは月1で行うお茶会をしました。皆さんに順番でお茶を点てていただき、お茶菓子と一緒に頂きました。真っ赤なテーブルクロスが雰囲気を出してていい感じです♪♪お茶を点ててると落ち着いて気分がいいものですね。101102
スタッフブログ   2007年05月15日

 菖蒲湯

5月5日は菖蒲の節句という事で、菖蒲湯をしました。菖蒲には血行促進と鎮痛作用があるとのことなんで、皆さんの神経痛や腰痛などが少しでも良くなればなと思います。9798
スタッフブログ   2007年05月05日

前へ <<  ページ : 125.4   126.4   127.4   128.4   129.4   130.4   131.4   132.4   133.4   134.4   135.4     >> 次へ