クッキングクラブ☆7月4日(水)

今回は『たこ焼き』を作りました。みんなでクルクルまわしながら焼くのは楽しいですね♪♪味も美味しくて今回のクッキングも大成功でした( ^-^)v127128
スタッフブログ   2007年07月04日

 交流会☆6月26日(火)

今日は東條幼稚園の子供たちがオレンジ荘に遊びに来てくれました♪まず、特殊浴室の見学をしてもらいました。前回来てもらった時もそうでしたが、特浴は大人気でお湯をはっていない状態で実際に入ってもらったんですが、『私も!僕も!』と今回も大好評でした!!そのあと、食堂で歌と踊りを披露してくれました。一生懸命な姿がとっても可愛くて、入所者の方たちは終始満面の笑みを見せておられました。最後は肩叩きをしてくれましたが、この時も皆さん、ほんとに嬉しそうで側で見ていた私たちスタッフも嬉しくて、あったかい気持ちになりました(@^-^@)117118119120
スタッフブログ   2007年06月26日

 書道クラブ ★6月14日(木)

今日は書道クラブでした。まず、来月行う『納涼大会』という字を書いていただき、あとは『家内安全』や『梅雨』、ご自分の名前など好きな字を書いていただきました。その字の綺麗さ、上手さに「すごいっ!!」と叫んでしまいました(笑)参加されてた方が「昔、兄貴にみっちりしごかれたんや。新聞紙が真っ黒になるまで練習した。」とおっしゃってました。私も練習したら上手くなるかなぁ〜・・・最近、真剣に悩んでます(^-^;)とりあえず、次の書道クラブに参加してみようかな!!115116
スタッフブログ   2007年06月14日

 蛍観賞ツアー☆ 6月12日(火)

こちらも毎年恒例の蛍観賞ツアーへ行って来ました。施設から25分ほどの所なんですが、すごくたくさんの蛍がいてるんです!!私は当日行けなかったので、前日下見に行ってきたんですが、あんなに蛍を見たのは生まれて初めてでした。すごくキレイで和みました。見に行かれた方も『キレイやな〜』とか『昔よく見たわ』など喜んでおられました。112113114
スタッフブログ   2007年06月12日

 ♪リス公園でBBQ♪

去年、好評だったリス公園に今年も行ってきました。今回は一度雨で中止になりましたが、今日は快晴でした。朝から出発して昼食はバーベキューでした。お肉に野菜、おにぎりと皆さんたくさん召し上がっておられました。昼食後、リスを見に行ったのですが、最初あまりの暑さに一匹も出てきてくれなくて・・・やっと出てきてくれたと思ったら数匹だけでした。でも、膝の上に乗ってきてくれたりと愛想よく可愛かったです。今回も好評だったので、毎年の恒例行事に決定です☆ミ107109110111
スタッフブログ   2007年06月12日

前へ <<  ページ : 124.4   125.4   126.4   127.4   128.4   129.4   130.4   131.4   132.4   133.4   134.4     >> 次へ