| 餅つき大会☆12月28日(金) |
今年もあと3日!!早いですね〜。今年も恒例行事の餅つきを行いました。施設長から始まり、入所者の皆さん、私も搗きました。自分の中では搗けてるつもりだったんですが全然でした…でも楽しかったです♪搗きたてのお餅をきな粉や餡子、ポン酢大根につけていただきました。とっても美味しくて、これで元気に年を越す事ができます。お餅パワーでモリモリです( ^−^)v 
|
| スタッフブログ 2007年12月28日 |
|
| 消防訓練★12月27日(木) |
| 今日は富田林消防署の方に来ていただき、消防訓練を行いました。夜間の設定で実際に避難すべり台から非難をしました。その後、器具の説明をしてくださりとても勉強になりました。日頃からの防災意識をしっかりもっておこうと思います。ありがとうございました。
|
| スタッフブログ 2007年12月27日 |
|
| 2代目ワゴンR☆12月27日(木) |
今日、2代目ワゴンRが納車されました!!今回のは後部座席が取り外しでき、便利になりました。1代目以上にバンバン活躍してもらいます♪
|
| スタッフブログ 2007年12月27日 |
|
| クリスマス会★12月23日(日) |
去年は中止になってしまい、今年は大丈夫かなぁと心配してたんですが、無事終える事ができました。今年もzippyダンススタジオの皆さんに来ていただき、可愛いダンスを見せてくださいました。もう一組、太鼓の演奏もあり、とても盛り上がりました。あと、入所者の皆さんによる合唱もありました。この日の為に、カラオケクラブで練習してくれました。最後にサプライズ企画として、当施設の看護師さん2人がピンクレディーならぬピンチレディーとして出演してくれました。アンコールもあり大盛況でした♪皆さんありがとうございました( ^ー^)  
|
| スタッフブログ 2007年12月23日 |
|
| 中庭のその後☆12月15日(土) |
先日、中庭の写真を載せましたが、その時言っていた名札が出来ました。施設長のお手製です!!これで、なんと言う名前の木かすぐ分かります♪
|
| スタッフブログ 2007年12月15日 |
|
|