クッキング★10月1日★

今日はクレープを作りました♪
生地を作ってホットプレートで焼いて
それぞれ好きなジャムを塗って頂きました(^-^)¥
甘くて美味しかったです♪
CIMG3405
スタッフブログ 2008年10月01日

 消防訓練☆9月24日

今日は富田林消防署の方たちにご協力して頂き、オレンジ荘にて消防訓練を実施しました。
スタッフ代表で12名参加し、介助者と要介助者(お客様役)にわかれ訓練をしました。
誘導されながら設置してあるすべり台をすべり、全員避難しました。
その後は注意点や設備の説明を受け、
最後に水消火器の実践をさせてもらい終了!
ホント訓練の大切さが身にしみた1日でした。
スタッフブログ 2008年09月24日

 敬老祝賀会★フォトギャラリー

289291290288287286282283CIMG3257CIMG3282
スタッフブログ 2008年09月15日

 敬老祝賀会☆9月15日

9月15日敬老の日にオレンジ荘では
「敬老祝賀会」を催しました。
今回はデイサービスの利用者さんにも参加して頂き
催し会場はたくさんの人で賑わってました。
ボランティアのマウスピースさんが口笛を
誠さんが和太鼓を披露して下さりました。
スタッフも女性スタッフが「フラダンス」を披露し
男性スタッフが「ダンス」「漫才」「ものまね」を披露しました。ちなみにものまねは「さだまさし」と「松山千春」です。似てるかどうかはさておき、
みなさん結構笑って頂いてたのではないでしょうか(^-^)お客様にも協力して頂き「ふるさと、みかんの花咲く丘」を合唱して頂きました!そしてお客様代表挨拶もして頂き、ご協力ありがとうございました。
この日のお昼ごはんもちょっと贅沢に頂きました♪
次の大きな催し物はクリスマス会です!どんな出し物をするか楽しみにしてて下さいね♪


スタッフブログ 2008年09月15日

 クッキング〜★9月1日

今回のデイサービスのクッキングクラブでは
「マンゴープリン♪」を作りました(^0^)
皆さんエプロンを着てクッキング開始!
片手鍋でゆっくり材料をかき混ぜて〜
カップに入れて〜冷やして〜はい!出来上がり!
とっても簡単ですが、
とっても美味しいデザートが出来上がりました♪♪
皆さんニッコリして食べてました(*^−^*)

スタッフブログ 2008年09月01日

前へ <<  ページ : 111.4   112.4   113.4   114.4   115.4   116.4   117.4   118.4   119.4   120.4   121.4     >> 次へ