☆夕涼み会☆8月23日☆

8月23日にデイテラスにて「夕涼み会」をおこないました。

流しそうめんを主に夕食を召し上がっていただき、
その後、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、カラオケなど
をお楽しみいただきました。

最後は手持ち花火をお客様に楽しんで頂き、
打ち上げ花火にて会を終了いたしました(#^.^#)
2013082301201308230220130823032013082304201308230520130823062013082308
スタッフブログ 2013年09月15日

 ☆映画ツアー☆8月22日☆

8月22日に泉北クロスモールへ映画鑑賞に行ってきました!(*^。^*)

観賞前に皆さんにオムライスを召し上がっていただきました。
「久しぶりの外食はやっぱりいいなー」
「また来たい!」
等々の声を頂きました。

昼食の後はおまちかねの映画鑑賞です。
今回は宮崎駿監督の「風立ちぬ」を鑑賞しました。

昭和初期を題材にした映画で、皆様親近感があったようで、
「懐かしかった」「見れてよかった」「また来たい」などの声を
頂き、今企画を開催する事ができ大変良かったと感じました。


20130821012013082102201308210320130821042013082105
スタッフブログ 2013年09月10日

 お茶ゼリー☆☆☆

 本日は、最近オレンジ荘で人気の〔お茶ゼリー〕をご紹介したいと思います。
 つくり方:1.1000ccのお茶(80℃以上)にゼラチン15g(水でふやかしたもの)を入れ溶かします。
       2.砂糖50gを加え、タッパーに流し込みます。
       3.冷蔵庫に入れ、1日、固めます。
201308280220130828012013082803
 お茶ゼリーは水分をそのまま飲むと、ムセてしまう方にお出ししています。
 お薬もそのままでは飲みにくいので、少量のお茶ゼリーに混ぜることもあります。
 紅茶ゼリーのように少し甘くて、おいしいので皆さんパクパクとおいしそうに食べていらっしゃいます。

20130828042013082805
スタッフブログ 看護課 2013年08月28日

 ☆処置☆

 ご無沙汰しております。 看護課よりお届けいたします♪
 
 当荘では、お客様のお身体の状態に合わせ、毎日処置係りが様々な処置をさせていただいております。
 
 包交車はこんなかんじ…
 r0102

 お客様の爪の症状で多いのは、白癬(水虫)です。その爪切りは少々コツがいります。
 03
 その他、消毒や軟膏を塗る、ドレッシングテーフ゜で傷を予防する…などの処置を行っています。
 0405060708

 第一に傷をつくらない(予防)、第二に早期発見、早期治療を心がけ、日々看護にあたっております。
スタッフブログ 看護課 2013年08月07日

 ☆平成25年度 納涼大会☆7月27日

今年度もお客様、ご家族様、地域の皆様、ボランティアの皆様
ご協賛いただいた皆様のご協力のもと
納涼大会を盛大に開催することができました(^O^)
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

今年のテーマは「活」きる
お客様が過ごされた「大阪」を再現し、活き活きとした時代の雰囲気と
賑わいを再現しました(*^。^*)
また今年度はかんぽの宿様にもご協力いただき、ご出店いただくなど、
新たな取り組みも行いました(^^)/

これからも地域に根差した施設を目指してまいりますので、
引き続きのご支援、ご協力よろしくお願い致します。

ほんの少しではございますが、納涼大会時の写真を掲載いたします(^.^)
雰囲気が伝わるでしょうか?(^O^)

201307270012013072700220130727003201307270042013072700520130727006201307270072013072700820130727009201307270102013072701120130727012
スタッフブログ 2013年08月02日

前へ <<  ページ : 66.4   67.4   68.4   69.4   70.4   71.4   72.4   73.4   74.4   75.4   76.4     >> 次へ