9月8日 第三次産業における労働災害防止対策研修会 に
参加してきました。
都会です・・・ 普段は田舎にいるのでおどおどしてしまいます(笑)
研修の内容は、労働災害へのリスクマネジメントや、改正労働法の
説明、介護職の腰痛対策講座など様々な内容でとても勉強になりました。
オレンジ荘では全スタッフに対し、積極的に外部研修に参加する
よう推進しています。
外部研修に参加することで、新たな知識を得てお客様へのサービス
向上に繋げられるように日々努めています。
後野
本日、草むしりを行いました!
休みのスタッフもお手伝いに来てくれました♪
みんなで協力をし、中庭、B3F喫茶室横、駐車場の草を
ひたすらに引きちぎりました。
さすがオレンジ荘、いろいろな虫があらわれますね…
朝晩、だいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
終わる頃にはスタッフみんな汗だくになっていました(;^_^A
草抜き後は施設長からの差し入れのジュースを
いただきました(*´∀`*)<ありがとうございます!
みなさんお疲れ様でした!!!
大島
9月7日 今日は晴れてオレンジ荘から麓の村や、金剛山が良く見えています。
ふと今年の夏はなんだか夏らしくなかったなと思い調べてみると・・・
8月の晴れた日は17日しかありませんでした(-_-;)
これも異常気象の影響でしょうか?
天候不順が続いていますが、オレンジ荘スタッフは“笑顔と元気”で日々頑張っています!!
8月18日 月曜日 朝5時、
天気は晴天、
ここは大阪府泉南市樽井・・・。
僕は職場の先輩2人と、とある船に乗り込んだ。
船の名は八千代丸。
今日の相手は強敵太刀魚だ。
思った以上に船が揺れている。船酔い寸前だ。
しかし、気合で乗り切るしかない。
フッフッフ・・・、笑いが止まらない。
入れ食いだ。3人で40匹以上、爆釣!!!
そして僕は足早にアジトに戻った。
塩焼き、うまかった♪
次回は11月の予定・・・。
(ゴルゴ明石)
各部署、敬老祝賀会ポスターが完成!!
各フロアーや、エレベータに掲示しています☆
平成26年度 敬老祝賀会は、下記の内容で開催します。
★9月14日(日)
14:00〜15:30
オレンジ荘 2階食堂にて
お客様による合唱♪スタッフの演劇☆ボランティアによるギター演奏
などあります!お楽しみに(*^_^*)
西田