mamのぶろぐ

mamの ぶろぐ

夏はとっくに終わったと思ってました。
本当にそう思ってました。

でも、始まったんです。
オレンジ荘1班の夏が・・・。

その日は快晴。

 

そして旅立ちました。

(途中省略、くわしくは他の方のぶろぐで)

静かに沈む夕日。


オレンジ荘1班の楽しい夏が

終わりを告げました・・・。

                mam

 

 

スタッフブログ   2014年09月22日

 はじまりました、敬老祝賀会!!

はじまりました、敬老祝賀会!!!!!

いざ、会場まで行かれるお客様の写真をアップしま〜〜〜す。

どうですか??

みなさんももちろんスタッフ一同、とてもいいお顔ですね。

この後のことも、またブログにアップしまーす(´3 `)/ 

                     介護課 朱雀

 

 

  


 

スタッフブログ   2014年09月22日

 デイサービスからの配信で〜す!B

デイサービスからの配信で〜す!

 

物作りが得意な男性のお客さまが木製パズルを作成されました。


 

デイサービスに来られると同時に、男性同士で白熱した対戦が!


頭を使って、指先を使って、ガンバレ〜♪

はたして、本日の一番は?

             

                   デイスタッフ   美保

 

スタッフブログ   2014年09月20日

 デイサービスからの配信で〜す!A

デイサービスからの配信で〜す!

これは、お客様が趣味でされている水切り絵です♪


主な材料は、なんと新聞紙のカラーの部分を使ってるんです!

現在、デイルームに展示中、

いつでも見に来てくださいね☆

             

                   デイスタッフ   美保

 

スタッフブログ   2014年09月17日

 オレンジツアー(映画鑑賞)

今回のオレンジツアーは、TOHOシネマズ泉北に

『思い出のマーニー』を観に行ってきました。

 まずは、お昼ご飯(*^_^*)

《名代カレーうどんきらく》で食べることに。

何を食べようか悩んでいます…

  

 

明石焼きのセット

 

カレーうどん


        

かやくご飯のセット

 

 

食べ始めると、みんな無言で食べられてました(#^.^#)


 

お昼ご飯を食べてすぐに、映画館へ♪♪

プレミアムスクリーンだったのでゆっくり鑑賞できました

ジブリ独特の、田舎風景などの映像に感動されていました。

最後はドラえもんと記念撮影


出発前に、車内でアイスクリームを食べて帰りました。


また、映画館来たいなーとお話しながら、オレンジ荘に

帰りました(^_-)-

                                    西田

 

スタッフブログ   2014年09月17日

前へ <<  ページ : 56.4   57.4   58.4   59.4   60.4   61.4   62.4   63.4   64.4   65.4   66.4     >> 次へ