沖縄2日目・午後編☆

おなかもいっぱいになって、

午後からは車内から見えた

「紅いもタルト工場」が気になり、立ち寄りました。

大きな紅いもタルトと♪

たくさんの紅いもタルトがどんどん流れてきます(*^_^*)

 

なかでも「紅いも生タルト」が

すごく濃厚でおいしかったです!!

アイスクリーム、モンブランや

ロールケーキまで紅いもづくし☆

試食もできて、おみやげもたくさん買えました♪

 

次は万座毛へ。。。

象の鼻の形をした岩が特徴です。

海岸の絶壁の下には透き通る海が見えます。


3人組と、


仲良し4人組です。



楽しいと時間がすぐ過ぎてしまいます( _ )

そろそろ帰りの飛行機の時間です。

あっという間の2日間。。。

明石さん、梅尾さん 運転ありがとうございました♪

盛りだくさんな旅行で、本当に楽しめました!!

またみんなで行けるかな…

 

次の日からはまた仕事がんばります!!

おつかれさまでした♪(*^_^*)


 

            オレンジ荘1班

 

スタッフブログ   2014年10月07日

 沖縄2日目・午前編☆

出発前にみんなで記念撮影


おそろいのめんそ〜れTシャツです(^o^)

元気に行ってきまーす!!

 

今日は、


美ら海水族館に来ました♪♪

とにかくTシャツが目立ちます♡

 

ヒトデやなまこにさわったり、

いろんな海の生き物を見ることができました。

イルカショーではかわいいイルカのジャンプがみれました!

   

        

 

お昼ご飯は沖縄料理です☆

沖縄そば、タコライス、海ぶどうに泡盛♪

   

全部おいしかったです!

男気ジャンケンで勝った梅尾さん♪

ごちそうさまでした♪

           つづく・・・    オレンジ荘1班

 

スタッフブログ   2014年10月04日

 沖縄旅行☆☆沖縄の夜

マリンスポーツのあとはアメリカンビレッジへ。

夜景がきれいで、外国にいる気分です

 

町並みを眺めながら今日の夕食を考えていると、、、

 

おいしそうなステーキ屋さんを発見!

このお店にきめました♪

  

とても雰囲気のいいレストランです。

 

みんなどれにしようか真剣に悩んでいます。。。

お腹がぺこぺこなので目移りしてしまいます!!

 

悩んだ結果、みんなが選んだのは

♡牛テールの赤ワイン煮込み

♡ サーロインステーキ

♡アンガスビーフのステーキ&ロブスター

 

焼き方もえらべます♪

 

 

しばらくして出てきたのは、ほんとにおっきなステーキ!!

  

 

やわらかくてめちゃくちゃおいしい♡

みんな無心で食べていました(*^_^*)

 

 

ほんとにお腹いーっぱいになりました!

みんな大満足!!

施設長ごちそうさまです(^_^♪)

 

ご飯のあとは、みんなでぶらぶらお店を見て回り、

   

いろいろ遊べました♪

 

そのあとは一旦ホテルに帰り、

国際通りめぐりです\(^o^)

お土産のお店がたくさん立ち並んでいるので

自分用や友達にあげるおみやげを選びます♪

泡盛にタコライス、かわいいシーサーなど買いたいものがいっぱい♡

 

途中、島唄ライブの聴ける居酒屋に立ち寄りました。

THE BOOMの「島唄」です。

最後に心地よい歌を聴きながら、沖縄の夜を過ごすことができました。

 

 

2日目はきれいな海を見に行きますよ♡  つづく

 

スタッフブログ   2014年10月02日

 9月度看護課会議

毎月定例の看護課会議の様子です。

会議で話し合う内容はというと、

「部門会議の報告事項」や

「業務内容の見直し」、

「お客様についてのカンファレンス」、

新しい取り組み『看取りケアの改善』等々。

 

 

他にも、これからの季節柄、感染症が心配です。

ノロウィルスへの対応や

インフルエンザ予防接種の準備の確認をしました。

また、スタッフ自身の感染予防の為、

手洗いやイソジンでのうがい、

マスクの着用等、自己管理の徹底をしていきます。

皆さんも十分にご注意くださいね♪

 

 

カンファレンスでは退院されたお客様の

状態把握やリスクの確認、

現在、体調不良のお客様について

看護計画を立案、健康管理に努めています。

 

最後に、

食べる事が好きなのに、飲み込む力が弱ってしまったお客様。

少しでも食べたいものを食べて頂けるよう試行錯誤中です。

ご家族様のご理解やご協力を頂き、

お客様に「美味しい♪」と喜んで頂きたいと思っています。

 

                       ゆっきーな

 

スタッフブログ   2014年09月29日

 海釣りコメント

9月21日(日)に家族で釣りに行ってきました。(*^_^*)      

気温は28℃ 中潮の満潮で無風・・・・                     

                                                       

初めから休む間もなく入れ食い状態で沢山釣れたのは

いいのだけど・・・     

途中にボラの大群さんのお通りの後、カサゴ?が湧いていて   

釣りたくないのに釣れる始末・・(-_-;)

                                                                                   

この魚は背びれに毒があるらしく、素手で掴んでは駄目だそうです。

知らない私は運良く毒に当たらず取り外しましたが、

後で知ってびっくら!しました。(>_<)                                                                      

 

そうそう!びっくらしたと言えば、今回初めて魚の鳴き声を聞きました。

針から外そうと魚を掴んだら「きゅーっ!」って・・・

写真はびっくりしすぎて魚を放り出した瞬間を主人が激写してまして・・

因みに私は「うぎゃーっ」って鳴きました。(-_-)

                                                                                   

                                                                                   

そんなこんなで午後2時ぐらいから2時間ぐらいで

アジ49匹・いわし10匹?・小鯖3匹の爆釣でした(^_^)v

今晩はアジの南蛮漬けで一杯 ふふふっ♪

  

by 太刀魚を一回でいいから釣ってみたい女。。あぁ太刀魚様(T_T)

 

小松

 

スタッフブログ   2014年09月29日

前へ <<  ページ : 54.4   55.4   56.4   57.4   58.4   59.4   60.4   61.4   62.4   63.4   64.4     >> 次へ