10月のクッキング

今月のクッキングは甘栗モンブランです。

今回は甘栗を使って秋らしいおやつです♪

 

甘栗を砂糖と水でやわらかく煮て、

ミキサーでペーストにしたあと

お客様には混ぜる所から参加していただきました。

皆さん協力しながら作ってくれます。

  

 

きれいに混ざったら絞り袋に入れ、

生クリームと栗のクリームをカップケーキに絞ります。

  

 

皆さんていねいに絞ってくれたので、

とてもきれいにできあがりました♡

 

今回は簡単に絞るだけのおやつでしたが、

力加減が難しかったようでした☆

  

 

「おいしいわ!」と言っていただけましたが、

ちょっと甘かったようです。。。

正直に言ってくださるので、

今後も喜んで頂けるようにがんばります!

 

次回は1Fのお客様と一緒に作ります☆

さつまいもを使ったおやつを作る予定です♪

                      岸本

 

スタッフブログ   2014年10月23日

 mamのぶろぐ☆珍現象

ちょっと前のことなんですが・・・。

 

とある女性が空を見上げたら

 

     (ちなみに撮影はmamです。)

 

「環水平アーク」(かんすいへいアーク)

という現象らしく、

この日、各地で見ることができたみたいです。

 

 

実はその傍らで、こんな現象も、、、


      (これも撮影はmamです。)

 

「暈」(かさ)

という現象らしいです。

 

2つ同時に発生することは、

結構めずらしいことと

いまさら知ったので・・・。

ご存知でしたらすみません。。。

 

                mam

 

スタッフブログ   2014年10月20日

 日帰り旅行@神戸(後編)

みかんの会 第2弾、

神戸日帰り旅行に行ってきました ☆後編☆

 

食後に向かったのはこちら↓

このビル、7F18Fまで

なんとお風呂!

そんな風には見えませ〜ん!さすが神戸!!

 

男性スタッフはショッピングチームと

お風呂チームに分かれ、

 

女性スタッフは

エステにオイルマッサージ♪

より一層美しくなってきてくださいね〜♪

 

ということで、

神戸を堪能♪

 

帰りのバスの中です

北浦さん、井手さんもう完全に出来上がってます。

西尾さんの一言、

「楽しい〜!!」

ってか酔ってる??

中上主任、ラッパ飲みダメです!

後野主任、いい顔してますね〜!

 

楽しい1日を過ごしました☆

 

浦所君、1日添乗員ごくろうさま〜!!

ありがとね☆

               おわり

 

 

スタッフブログ   2014年10月11日

 mamのぶろぐ☆ブラッディムーン

 

みなさま、お久しぶりです。

 

突然ですが、

首 痛くないですか?

 

原因は、、、

 

“ブラッディムーン”

 

まぁ、単に皆既月食のことなんですが・・・。

暇な方は見てやってください。

 

ようやく月が姿を現しました。

 

 

ん?

 

 

むむっ!!!

 

 

後は、時系列で・・・。

 

早送り。

 

 

 

その後、

 

 

 

光が戻ってきました。

 

巻きまきで。。。

 

こんなに夜空を見上げることって

なかったような、、、

すこし“心”が洗われました・・・。

 

                mam

 

スタッフブログ   2014年10月10日

 日帰り旅行@神戸(前編)

みかんの会 第2弾、

神戸日帰り旅行に行ってきました ☆前編☆


オレンジ荘を8:30に出発、

一目散に向かったのは

神戸ステーキレストラン

「モーリア」 さん♪

初めて神戸牛A5ランクなるものをいただきました。


シェフの宮本さん、

「笑顔くださ〜い♪」のオーダーに↓↓↓(*^_^*)

A5さんの焼く前のお姿です。

すっ、すっ、すぅっご〜〜〜い!霜降り♪


おれんじぃさん。oO(西尾君はカメラ目線、小松主任は肉目線…食べ物にヨワイのぉ〜


さすがこの店のトップシェフ

肉のさばきがGOOD☆

 

塩とワサビの組み合わせが最高〜!!ウマイ!

野口副主任、お口がデカすぎ♪

田村さん、前田さんも一緒で〜す♪

みなさん、おなかいっぱいになりました♪♪♪

                   つづく

 

スタッフブログ   2014年10月09日

前へ <<  ページ : 53.4   54.4   55.4   56.4   57.4   58.4   59.4   60.4   61.4   62.4   63.4     >> 次へ