まぐろ解体ショー

先日のお休みの日に、

入院加療中のお姑さんの

お見舞いを兼ねて

和歌山へ行ってきました。

 

滞在時間は、遊びのほうが

メインになってしまいましたが・・・

 

黒潮市場で、まずは

「まぐろの解体ショー」を見学。

 

すぐにお昼。

BBQコーナーで海を眺めながらの食事です。

食後は、魚や野菜をどっさりと

買い込んでしまいました。

しばらくは魚の献立が続きそうです。

本当はお肉のほうが好きなんですけど(苦笑)

 

天気も良くて、久しぶりにのんびりできました。

夕陽には早い時間でしたが、

海面に太陽がキラキラと写り綺麗でした。

 

                 massan

 

スタッフブログ   2014年11月08日

 デイサービスからの配信で〜す!D

今週は、ゆかいな仲間たちをご紹介します!

 

金魚のアルちゃんです!

一人ですが二人分食べちゃいます。

 

 

石亀のアキちゃん<大>と亀太郎<小>です。

いつも仲良しです。

ちなみに赤の他人です。

もうすぐ、冬眠しま〜す(予定)。

 

新デイスタッフ…「明」です。

秋の夕空に法螺貝吹き鳴らします。

背中のカメムシと

山伏の修行中です。

                     Frоm:美

 

スタッフブログ   2014年11月07日

 親ぐまのその後

子ぐま達が旅立ったあとの親ぐまは…

おれんじぃさんと一緒にくつろいでいるようですね。

 

 

 

冬眠中だそうです。

 

 

 

 

でも…

 

目開けてる!

 

 

 

 

私も冬眠したいです(^^;)

こたつが恋しい季節になりましたね〜。

皆様、風邪に気をつけてお過ごしください。

                    大島

 

スタッフブログ   2014年11月05日

 セラピードッグ訪問

今日は、

NPO法人日本ドッグボランティア協会》から

セラピードッグが来てくれました。

 

ワンちゃんと、飼い主さんを紹介します!!

 

♡ブランちゃん&山本理奈さん♡

・・・ブランは、インドネシア語で

『月』という意味なんですって(*^_^*


 

♡なな子ちゃん&山本理恵さん♡

 

飼い主さんがお綺麗で、

ワンちゃんよりも

飼い主さんに見とれている方が・・・(^_^)

 

犬好きな方が多くて、

皆さん顔の筋肉が緩んでおりました。

  

触ったり、おやつをあげたり、

昔に飼ってた犬の事を思い出したり(T_T)

  

 

なな子ちゃんが、

どっちの手におやつがあるかなゲームで・・・

見事、当てましたぁ(^o^)

可愛かった

 

癒しの時間を、ありがとうございました。

是非また来てくださいねぇ(^_-)-

                   西田

 

スタッフブログ   2014年11月02日

 相談課会議

261023

生活相談課の会議をおこないました。

 

 

 

生活相談課のメンバーは、

特養担当相談員 2名

デイサービス担当相談員 1名

ショートステイ担当相談員 1名

居宅介護支援事業所 ケアマネジャー 1名

管理栄養士 1名

在宅介護支援事業所相談員 1名   です。

 

この7名でお客様とご家族様のパイプ役として、

外部との窓口役として

日々業務をおこなっています。

 

また、お客様と直接関わる時間は

少なくなりがちですが、

少しでもお話しができるよう、

できるだけフロアに足を運ぶようにしています。

 

フロアや事務所でお見かけの際には、

どんな些細なことでも構いませんので

ご遠慮なくお声掛けくださいますよう

よろしくお願いいたします。

 

                     後野

 

スタッフブログ   2014年11月02日

前へ <<  ページ : 51.4   52.4   53.4   54.4   55.4   56.4   57.4   58.4   59.4   60.4   61.4     >> 次へ