| まぐろ解体ショー |
| 先日のお休みの日に、 入院加療中のお姑さんの お見舞いを兼ねて 和歌山へ行ってきました。 滞在時間は、遊びのほうが メインになってしまいましたが・・・ 黒潮市場で、まずは 「まぐろの解体ショー」を見学。 
すぐにお昼。 BBQコーナーで海を眺めながらの食事です。
食後は、魚や野菜をどっさりと 買い込んでしまいました。 しばらくは魚の献立が続きそうです。 本当はお肉のほうが好きなんですけど(苦笑) 天気も良くて、久しぶりにのんびりできました。 夕陽には早い時間でしたが、 海面に太陽がキラキラと写り綺麗でした。
massan |
| スタッフブログ 2014年11月08日 |
|
| デイサービスからの配信で〜す!D |
| 今週は、ゆかいな仲間たちをご紹介します!
金魚のアルちゃんです! 一人ですが二人分食べちゃいます。  石亀のアキちゃん<大>と亀太郎<小>です。 いつも仲良しです。 ちなみに赤の他人です。 もうすぐ、冬眠しま〜す(予定)。 新デイスタッフ…「明」です。 秋の夕空に法螺貝吹き鳴らします。 背中のカメムシと 山伏の修行中です。 Frоm:美保 |
| スタッフブログ 2014年11月07日 |
|
| 親ぐまのその後 |
| 子ぐま達が旅立ったあとの親ぐまは…
おれんじぃさんと一緒にくつろいでいるようですね。
冬眠中だそうです。 でも…
目開けてる! 私も冬眠したいです(^^;) こたつが恋しい季節になりましたね〜。 皆様、風邪に気をつけてお過ごしください。 大島 |
| スタッフブログ 2014年11月05日 |
|
| セラピードッグ訪問 |
| 今日は、 《NPO法人日本ドッグボランティア協会》から セラピードッグが来てくれました。 ワンちゃんと、飼い主さんを紹介します!! ♡ブランちゃん&山本理奈さん♡ ・・・ブランは、インドネシア語で 『月』という意味なんですって(*^_^*) 
♡なな子ちゃん&山本理恵さん♡ 飼い主さんがお綺麗で、 ワンちゃんよりも 飼い主さんに見とれている方が・・・(^_^) 犬好きな方が多くて、 皆さん顔の筋肉が緩んでおりました。 触ったり、おやつをあげたり、 昔に飼ってた犬の事を思い出したり(T_T) 
なな子ちゃんが、 どっちの手におやつがあるかなゲームで・・・ 見事、当てましたぁ(^o^) 可愛かった❤ 癒しの時間を、ありがとうございました。 是非また来てくださいねぇ(^_-)-☆ 西田 |
| スタッフブログ 2014年11月02日 |
|
| 相談課会議 |
| 26年10月23日 生活相談課の会議をおこないました。  生活相談課のメンバーは、 特養担当相談員 2名 デイサービス担当相談員 1名 ショートステイ担当相談員 1名 居宅介護支援事業所 ケアマネジャー 1名 管理栄養士 1名 在宅介護支援事業所相談員 1名 です。 この7名でお客様とご家族様のパイプ役として、 外部との窓口役として 日々業務をおこなっています。 また、お客様と直接関わる時間は 少なくなりがちですが、 少しでもお話しができるよう、 できるだけフロアに足を運ぶようにしています。 フロアや事務所でお見かけの際には、 どんな些細なことでも構いませんので ご遠慮なくお声掛けくださいますよう よろしくお願いいたします。 後野 |
| スタッフブログ 2014年11月02日 |
|
|