沖縄(1日目後半)

マリンスポーツのあとは美ら海水族館へ!!

距離が近くすぐに着きました。

 

中に入ってからはヒトデなどに触れたり

いろんな魚を見て癒されました♪

 

 

 

閉園時間が早く

あまりゆっくり出来ませんでしたが

満足できました☆

 

美ら海水族館のあとは夜ご飯!!

前日から探していたステーキ屋「88」に行きました。

お腹が空いていてどれも美味しそうに見えました()

 

 

お腹がいっぱいになったあとはホテルを目指して

2時間程の長い道のりを戻ります。

 

ホテルに到着して少し休憩♪

 

休憩したあとは国際通りに散歩♪

途中にあったお店に立ち寄り

沖縄料理を食べたり皆でお酒を飲んで楽しみました♪

 

 

帰り道の途中、山本さんが壱万円を拾います!!


子供銀行の壱万円でした(笑)びっくり!

 

ホテルに戻りみんな部屋にもどり

無事に1日目終了。

 

 

スタッフブログ   2014年11月20日

 沖縄(1日目前半)

いよいよ、第2便の沖縄旅行の日がきました!!!

103031日で行って来ました♪

 

朝、6時半にみんな遅刻せずに集合できました。

 

9時発の飛行機に乗って出発!!

  

 

沖縄まで約2時間で到着☆

 

 

到着してからレンタカーに乗り、

マリンスポーツが出来る場所を目指して出発。

途中のパーキングに立ち寄り少し休憩。

 

2時間ほどのドライブで到着♪

到着してからはみんな着替えて海にいきます!

  

 

マリンスポーツを満喫♪

 

 

何度も落ちたり、

小島主任が奇跡を起こしたりしながらも

とても楽しめました☆

最後にみんなで集合写真

 

少し疲れた後に甘いおやつ♪

山本さんありがとうございました!!

 

 

スタッフブログ   2014年11月16日

 mamのぶろぐ☆別に…。

う〜〜〜ん、

 

今年は月の話題が絶えません。

 

エクストラスーパームーンに

ブラッディムーン、

スーパームーンに

セーラームーン(違

 

そして、

今回はこちら↓

 

なにも代わり映えしない満月。。。

 

いえいえ、

実はこの満月、

 

171年ぶりに現れた

“ミラクルムーン”

 

十五夜、十三夜の後に現れる

「後(のち)の十三夜」と言われ、

年に3回目のお月見らしいです。

(詳細はYahooGoogleで・・・)

 

一応ですが、

別に“ムーン”好きではありません。。。

 

                mam

 

スタッフブログ   2014年11月13日

 事故褥瘡委員会より

事故・褥瘡対策委員会は

毎月第三火曜日に委員会を開き、

先月起こった転倒等の要因や改善策、

褥瘡予防について話し合っています。

 

褥瘡予防の一つとして

アセスメントシートを作成し、

褥瘡に至る可能性がある

お客様の状態を観察していきます。

 

また、すべてのスタッフが周知出来るよう、

カンファレンスルームに設置し、

情報の共有を行っています。

このアセスメントシートの

出番がないことを祈るばかりです......>_

 

 

そして、今回は

「にぎにぎ棒」というものをご紹介します☆

拘縮のあるお客様に握っていただき、

進行を防げるようにと現在作成中です♪

  

 

 

事故委員会より

 

スタッフブログ   2014年11月12日

 元気と笑顔と…

本日、彼方保育園に行ってきました。

お客様と園児とで、

お互いの自己紹介から始まり、

好きな色や好きな食べ物を言い合い、

すぐに仲良し♪♪♪

  

 

園児の“元気”な歌やダンスには

お客様も口ずさんだり手拍子をされたり♪

 

お客様の“笑顔”に

  

僕もすごく“嬉しく”思いました。

1時間という短い時間でしたが、

とても充実した日となりました。

 

コージー

 

   彼方保育園保護者の皆様方へ

写真の掲載にあたりご配慮させて頂いておりますが、

削除要請等ございましたら、お手数ですが

ご一報くださいますようお願いいたします。

               オレンジ荘 総務課

                0721-33-0911

スタッフブログ   2014年11月12日

前へ <<  ページ : 50.4   51.4   52.4   53.4   54.4   55.4   56.4   57.4   58.4   59.4   60.4     >> 次へ