インフルエンザ予防接種

感染症の季節到来!!

 

毎年恒例の

「インフルエンザワクチン予防接種」の

時期となりました。

 

高齢者施設としては感染症の流行が大敵です。

抵抗力の少ないお客様にとっては

インフルエンザに罹ると命取りになりかねません。

その為、当荘では毎年111日より、

お客様はもちろん、

スタッフもアレルギーのある者以外

全員予防接種を実施するようになっています。

 

お客様はわりと平気に接種され、

  

一方スタッフはというと

 

特に男性は怖がり?痛がり?が多いようです。^_^;

 

 

私がこの施設で

働いてからは(7年間)は

有り難いことに、

当荘でインフルエンザに

感染された方はおられません。

場所(僻地)的なこともあって?・・(苦笑)

 

今年も大阪は流行しているようですが

スタッフ一人一人が

常に感染症予防に注意する事で、

感染者を出さない様に

予防の徹底に努めたいと思っています。

 

ゆっきーな

 

スタッフブログ   2014年12月04日

 mamのぶろぐ☆いける

年末も近づき、

これから

 

クリスマスや忘年会、

もちつきに初詣、

おせち料理やお雑煮、お酒を

いっぱい食べて、飲んで、

だらだらとお正月を過ごし・・・。

新年会をひたすら心待ちに。。。

 

と、妄想が膨らんでいますが、

 

ふとお歳暮のカタログを見てみると

さっそくお取り寄せ。

 

けっこう

いけます♪

 

                mam

 

 

スタッフブログ   2014年12月04日

 mamのぶろぐ☆結果

もうどれくらい

触れていなかったんだろう・・・。

 

触れようという気にもならなかったし、

とにかく関わるのも嫌でした。

 

“えっくすぴー”

懐かしい響き。

 

そう、自宅のパソコンはXPで放置。。。

 

結果はこれ↓

 

 

げんなり

                mam

 

スタッフブログ   2014年11月27日

 芸術の秋

この間、

娘にキャベツの千切りを頼みました。

 

するめ?どうやったらこんな風に?(^_^;)

芸術の秋!?  もう冬か・・

 

小松

 

スタッフブログ   2014年11月27日

 グルメツアー

11月12日に企画委員会の企画で

グルメツアーに行きました。

 

行き先は

季節の食材を提供している

バイキングです。

 

お腹がいっぱいになった後は

公園を散策してきました。

 

バイキングの食事が

「美味しかった」とお客様に喜んで頂けました。

 

河村

 

スタッフブログ   2014年11月24日

前へ <<  ページ : 48.4   49.4   50.4   51.4   52.4   53.4   54.4   55.4   56.4   57.4   58.4     >> 次へ