宝くじ

今年もやってきましたぁ〜

夢見る時間!!

毎年当たらないのに、懲りずに買っている宝くじ

そうです年末ジャンボ&ミニジャンボ

もう当たった時の事を考えている私・・・

買いたい物リストを何度も何度も書き直してはニヤリニヤリ

買わないと当たらないし、皆さんは買いましたか?

当たるといいなぁ〜♪

massan

 

 

スタッフブログ   2014年12月15日

 採ったよぉ〜♪

山の上にそびえ建つオレンジ荘ですが、

デイルームのテラスからの景色が最高なんです!!

 

そのテラスの一角に6畳程の花壇があり、

畑として耕し、

季節ごとに様々な野菜や花を植えるのです。

 

今、収穫時期なのがそう、「大根」!!


沢山の方々にお持ち帰りして頂いて

喜んで頂いています。

漬物やおろしで召し上がるそうです。

 

大根にも個性があり、

大小はもちろん、細い太いや

曲がったものや二股の大根などなど。

見ているだけで楽しいですね。

西辻

 

スタッフブログ   2014年12月10日

 オレンジ荘釣り倶楽部より

1118日 天気晴れ

体感温度2℃ 少し強めの風

 

朝6時 今回も樽井の第三八千代丸に乗船。

 

初心者2名を含め7名での長い旅の始まり。

 

絶好のつり日和とはいかないが

太刀魚釣りには鉄板の潮。

船中合計で80匹は釣れるであろうと予想。

 

1時間程航海し、神戸沖に無事到着。

今のところ全員船酔いはない。

前回とは違って・・・。

 

船長の合図で太刀魚との戦いが始まった。

底に仕掛けを沈め少しずつ巻いていく。

 

コツン、コツン、とあたりがあるが、

あたりが弱く続かない。

本あたりがなかなか来ない。

今日の太刀魚ちゃんは食いが渋い。

 

太刀魚にえさをあげにいった状態だ。

一日難しい戦いになりそうな予感、

入れ食い状態の予定だったが・・・

 

全員がそれなりに釣り上げているなか、

原さん なんと、110cmオーバー(ドラゴン!)!!!

 

西田さん こつこつ釣りあげ前半戦まで竿頭。

ビギナーズラック発揮☆

 

 

後半戦も太刀魚の食いが悪く、

一日厳しい釣りになったが

全員が釣り上げ、楽しい釣りができた。

 

 

オレンジ荘 釣り倶楽部 これからも続きます。

竿頭 8匹

                    やまも

 

スタッフブログ   2014年12月08日

 オレンジ荘をアピール!!

富田林のすばるホールで行われた、

介護フォーラムの一環で、

日々のサービスをアピールしてきました。

 

たくさんのブースがある中で

オレンジ荘のゆるキャラ“オレンじいさん”が出迎える

当ブースはとても目立つ場所に

出させてもらえました!!(ラッキー☆)

 

ケアマネージャーの方や

一般のお客様にパンフレットを配ったり、

デイサービスセンターの

お客様が作られた作品をご覧になって頂いたり、

どんぐりで作ったトトロ風?の小さな置物を

プレゼントしたりして大変好評を得ました!!

 

これからも頑張りますのでご声援よろしくお願い致します。

          

                          西辻

 

スタッフブログ   2014年12月07日

 mamのぶろぐ☆うぅっ

12月に入って

かなり寒さが増しましたね。

みなさんは風邪など召されてませんか?

 

ある朝、出勤すると・・・。

 

オレンジ荘の3階駐車場からの景色。

  

 

金剛山と葛城山が

うっすらと雪化粧。

(ちなみにどっちがどっちかわかります?)

 

 

 

うぅっ、さぶっ。。。

 

                mam

 

 

スタッフブログ   2014年12月04日

前へ <<  ページ : 47.4   48.4   49.4   50.4   51.4   52.4   53.4   54.4   55.4   56.4   57.4     >> 次へ