デイサービスのクリスマスです!

☆ケーキを食べて→クリスマスソングを合唱→プレゼント贈呈

皆さんとても良い笑顔でした。

臨時サンタとトナカイもやってきました。

  

 

                美保

 

スタッフブログ   2015年01月08日

 温まりましょう

去年のことになりましたが、

デイサービスでは忘年会ということで

“ちゃんこ鍋”をしたのです。

飲み物もいつもと違って

“泡”の出るものやジュースが用意され、

さながら鍋パーティーといった感じでした!

各テーブルに一人スタッフが付き、

お客様のお好きなものを取り分けたり、

飲み物をおくみしたりと

あれこれ話しながら楽しく行えました。

もう年度末が近づいてきて、

時がたつのが早く感じられる今日この頃です。

今年も皆様と一緒にお鍋を楽しめるように頑張ります!

 デイサービス 西辻

 

スタッフブログ   2015年01月08日

 おせち料理

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*^-^)

 

毎年1月1日と2日は、おせち料理をお客様にふるまいます。

 

 

芝さんに頂いた鯛も豪華に飾りました!!


 

朝から大忙しでしたが、

厨房スタッフががんばってくれました♪

皆さんに喜んで頂けてなによりです♡

 

今年もしっかり食べて、健康に1年をお過ごしください

                               岸本

 

スタッフブログ   2015年01月06日

 海の男が今年も・・・☆彡

今年も大きな鯛が届きました!!


 

 

届けてくれるのは、元オレンジ荘介護スタッフの芝さんです☆

和歌山から来てくれました♪

 

芝さんと鯛(*^_^*)

 

おまけもつけてくれました♡

 

後ろから鯛を狙っているスタッフが・・

 

 

芝さん いつもありがとうございますo(^-^)o

 

元旦に鯛の姿焼きにしてお客様にお出しします。

楽しみですね♪♪

 

おせち料理も楽しみにしていて下さい☆

                      岸本

 

スタッフブログ   2015年01月06日

 12月のクッキング

今月のクッキングはケーキです♪

みんなでケーキにデコレーションをします。

 

市販のスポンジケーキを使い、

果物のカットと飾りつけに参加して頂きました。

 

 

果物と生クリームのあまい香りに、

「くだものいっぱいのケーキやわぁー」と

いつものクッキングより楽しそうな様子です(*^_^*)

 

 

できあがり!!

 

 

皆さんとても丁寧に飾りつけして頂きました♪

ほかのお客様ともケーキを分けて、みんなでいただきます。

 

 

 

生クリームたっぷりで喜んで頂けました♡

 

次回はB2Fのお客様と一緒に作ります☆

何を作ろうか考え中です

お楽しみに。

 

スタッフブログ   2015年01月03日

前へ <<  ページ : 44.4   45.4   46.4   47.4   48.4   49.4   50.4   51.4   52.4   53.4   54.4     >> 次へ