マスコット

皆さん覚えていただいてますか・・・

オレンジ荘のマスコット?

ふわふわの熊(^^)

冬眠してたんですが、

にぎやかな声に目覚めました☆

可愛い、3匹のワンちゃんになつかれて、

幸せそうです(^^)

来荘時には、可愛がってあげて下さい♪♪

 

                 中上

 

スタッフブログ   2015年02月27日

 幸福の木

ご家族様から

ドラセナマッサンギアナという名前の

観葉植物を頂きました。

 

別名「幸福の木」と呼ばれ、

この木を植えると悪霊を防ぎ、

幸運を呼ぶといわれています

 

生命力が強く、長寿の木としても有名で、

原産地では樹齢数千年に及ぶものもあるそうです。

花が咲くこともあるそうです(^^)

 

スタッフみんなで大切に育てます

素敵な贈り物をいただき、ありがとうございました!

 

スタッフブログ   2015年02月23日

 郷土料理

今日は月1回の郷土料理の日です♪

今回はこちら!


 

秋田県のきりたんぽ鍋です!

 

白菜やごぼうなどの野菜を入れ、

鶏のだしで一緒に煮ると

やわらかく、少しもちっとした食感でした♪♪

 

おもちより食べやすいもちっと感で、

お客様にも安全に食べて頂くことができました(*^_^*)

 

これを参考に、今度は手作りできるでしょうか★☆
挑戦してみたいと思います!!

 

熱々をお届けするのがなかなか難しいのですが

少しは温まってもらえましたか?

まだ風が冷たい日もあるので体調には要注意です!!

 

季節に合わせて各地の郷土料理を提供していますので

また来月もお楽しみに。。。


                   岸本

 

スタッフブログ   2015年02月22日

 春の足音

春の足音みぃ~つけた\(^o^)

 

お天気の良い休日☀

少し暖かかったのでお散歩に行きました。

 

テクテクテク歩いていると、

 

んんっ?!

 

土手である物を発見!!

 

これなぁ〜んだ(^o^)丿

 

 

三つ葉の中にも

 

 

ツボミが出てきている物も

 

 

そぉ〜「ふきのとう」です♪♪

 

天ぷらにしたら少し苦いけど、

蕗の良い香りがして美味しいんですよねぇ(*^_^*)

 

まだ寒いですが少しずつ春が

近づいて来ていますね

 

皆さんの周りの春を

見つけてみませんか(^_-)-

 

                      スヌ

 

スタッフブログ   2015年02月20日

 ★念願の★

1月から念願の

「介護支援専門員実務研修」を受講しています。

 

初回、2回目は全体講義で、

市内の大きなホールで800人ほどが

研修を受けています。

 

 

3回目からは、個別のグループ研修になるとのこと。

 

随時研修の様子をUPしていきます。

 

 

えっ本当にケアマネ試験合格したかですって・・

 

もちろん!!

 

 

 

 

 

・・・まー5回目での合格ですけどもね(笑)

 

後野

 

スタッフブログ   2015年02月17日

前へ <<  ページ : 42.4   43.4   44.4   45.4   46.4   47.4   48.4   49.4   50.4   51.4   52.4     >> 次へ