癒し

6月の末に我が家に子猫ちゃんがやってきました。

もとは野良猫だったのですが

保護されたときはとても小さくて

ご飯もあまり食べなかったそうです。

 

保護した方が丁寧にお世話をしてくださって、

我が家にやってきたときには、

きれいでかわいくて麗しくて

ご飯もりもり食べてトイレも決まった場所でする

かしこい猫ちゃんになっていました(^-^)


名前はあずきちゃんです。

   

良く寝て、たくさん食べて、いっぱい遊んで

家に来てからの2ヶ月の間にこんなに大きくなり、

すっかり猫らしくなりました!

 

成長の早さに驚きです。

 

あずきちゃんは激しく走り回るので

先住猫のくりちゃんは目が回るようで

冷蔵庫の上に避難しています(^-^;)


 

くりちゃんに怒られながらも、

一緒に食事をしたり、協力していたずらをしたり、

それなりに仲良くお互い自由に生活をしているようです。

 

                   シマ

 

スタッフブログ   2015年09月11日

 天空の城オレンジ荘

天空の城 オレンジ荘!

あんまりきれいなんで、と

友人が送ってくれました!

 オレンジ荘、どこに写っているか分かりますかねぇ…?

                   きい

 

スタッフブログ   2015年09月08日

 富田林燈路

先週の土曜日に富田林燈路がありました。

 

昼過ぎから、じゃじゃ降りの雨( _ )

どうなるかと心配しましたが、

夕方小降りになり開催が決まりました。

 

毎年のごとく、仕事帰りの夫と

富田林の駅で待ち合わせ、

寺内町の風情を楽しんで来ました。

 

 

昨年に比べ、見物のお客さんは少なかったですが、

人出もあり、ちょっとした観光地を訪れた気分でした。


 

           829日  ミニーさん

 

スタッフブログ   2015年09月07日

 帰り道

仕事を終えての帰り道、坂道を下ってゆくと、

何かが前を横切りました。

 

止まって見ると、

真っ暗な道を優雅に横断中の猪の親子です。

 

車のライトが当たっても、

慌てることなくゆっくり歩いていました。

 

自然がいっぱいの中の、

微笑ましい光景に思わず車の中から写真を取りました。

 

 

                     前田

 

 

スタッフブログ   2015年09月06日

 ★ケアマネ研修第4弾★

更新が遅くなりましたが、

今回はケアマネ実務者研修第4弾のご報告です。

 

1月からはじまりました、介護支援専門員実務研修も

ついにこの時を迎えました。

無事に研修を終え、

晴れて介護支援専門員の仲間入りです。

 

ここ最近では一番勉強したのではないでしょうか(笑)

 

※一応真面目に勉強しています。

 

長丁場の研修でしたので、途中いろいろなことがありました

 

※階段から落ち右足を骨折しました・・・

 

その他にもいろいろなことがありましたが

何とか研修を修了することができました。

 

 

研修終了後は同じクラスで勉強した

80人近くのメンバーと打ち上げをおこない、

お互いの苦労を労いました。

 

以前にも述べましたが、

介護支援専門員実務研修は様々な職種の人たちが集まり

協力しながら研修を進めていきます。

 

専門知識の獲得と共に、

違う職種や資格を持った人たちとの

横の繋がりをもつことのできる貴重な研修でした。

 

                   後野

 

スタッフブログ   2015年09月04日

前へ <<  ページ : 36.4   37.4   38.4   39.4   40.4   41.4   42.4   43.4   44.4   45.4   46.4     >> 次へ