| 喫茶ボランティア |
| 毎月第3火曜日 14:00〜 オレンジ荘 B3階 喫茶室にて オレンジ喫茶をOPENしています。 B3階の喫茶でエレベーターを降りると コーヒーのいい香りがします☆彡 それは、ナルク千早赤阪の皆さんが、 おいしいコーヒーをたててくれているからです
たててくれたコーヒーは美味しいですね。 
テーブルを囲んで、話も弾みます♪♪
景色もよくて、気持ちいいです(*^_^*) 
ナルク千早赤阪の皆様★ごちそうさまでした★ 
|
| スタッフブログ 2016年03月16日 |
|
| 覚えていますか? |
| 私は、忘れていました・・・ 11月に購入した椎茸栽培キッドの事 ^_^; (以前ブログに掲載したキッドです) お部屋の片隅に置いたままになっていました。 なのに、なんと椎茸が育っていたんです!! 
ビックリしました。 今回で3回目の収穫になります✄ あと数日で食べ頃かなぁ〜♪ と思っていたのに、 今日は遅いから明日にと思って先延ばしにしていたら 育ち過ぎてしまいました (ToT) 
かさが開ききってビロ〜ンとなり ライターよりも大きくなっているのもあります。 そして大きな椎茸の下の木は、 椎茸の胞子で白くなっていました。
胞子を水で流して栽培ケースに入れ、 4回目の収穫に挑戦です。 今度は、忘れないようにしないとね (^_^;) スヌ |
| スタッフブログ 2016年02月22日 |
|
| 就職フェア |
| 2月7日にSAYAKAホールで行われた 南河内ブロック福祉就職フェアに 参加してきました。 オレンジ荘のマスコットキャラクター、 おれんじいさんも 就職フェアバージョンに 着替えをして参加しました☆ 
孫を連れての参加です!笑 今回の就職フェアでは たくさんの方にお会いすることは 出来ませんでしたが、 お会いできた学生さんは 素敵な方ばかりでした。 就職フェアに来られていた方もそうでない方も オレンジ荘に興味を持っていただけたなら ぜひご連絡ください(^^) 
大島 |
| スタッフブログ 2016年02月20日 |
|
| 第1回オレンジ荘のど自慢大会 |
| 第1回オレンジ荘のど自慢大会が開催されました。 特養入所のお客様、ショートステイや デイサービスご利用のお客様から、 出演者を募り賑やかに開催されました。 蝶ネクタイにスーツ姿の迷司会に 参加されたみなさんから笑い声がおこりました。 
日ごろの練習の成果を発揮し、 プロ顔負けの方もいらっしゃいました。 NHKのど自慢よろしく、 審査委員が鳴らす鐘の音が 響き渡っていました。 

お楽しみタイムではスタッフも 参加させていただき大熱唱でした。
外は寒い風が吹いていましたが、 オレンジ荘のど自慢大会の会場は暖かでしたよ。 
前田 |
| スタッフブログ 2016年02月18日 |
|
| 節分 |
| 鬼は外!福は内!! 二月三日オレンジ荘では福の神を迎えるよう 豆まきが行われました。 赤鬼が登場するや一斉に鬼めがけ 豆がまかれます。 驚いたような表情のお客様や 鬼の奇妙な動きに思わず吹出すお客様 
色々な表情が活き活きとして 鬼は後ずさりしてゆきます。
そして最後の豆の一撃で 鬼は見事に撃退されました。
今年も暖かな福の神が きっと幸せを運んで来てくれますね。 山口 |
| スタッフブログ 2016年02月14日 |
|
|