11月のクッキング

今月のクッキングは

さつまいもまんじゅうです♪

 

先月に引き続き、

季節のさつまいもを使ったおやつです。

私自身もさつまいもが大好きです(^^* )

今回は1Fのお客様と一緒に作ります。

 

まず蒸かしたさつまいもをつぶします。

歌をうたいながら混ぜて頂いています♪

そこへ砂糖と牛乳を少し加えて混ぜます。

その間にこしあんを平たく伸ばし、

さつまいもをのせて巻いていきます。

 

 

それを輪切りにすると…

何に見えますか??

 

焼きいもを切ったように見えるでしょうか(^^;)

これをトースターで少し焼きます。

 

Fのスタッフがこっそりのぞきに来ました(^w^)

焼き加減はどうですか??♪

ほっくりしたさつまいもになりました!

おまんじゅうというより、

和風スイートポテトのような感じですね☆

外側には炒った黒ごまをすってまぶしているので

香ばしい香りが漂います

 

「あったかいなぁ。。。」、「甘いよ!!」と

ほかほかのさつまいもを

楽しんで頂けて嬉しかったです!

 

次回は12月 クリスマスですね☆**

クリスマスケーキのデコレーションを予定しています♡

お楽しみに(*^-^)

                     岸本

 

スタッフブログ   2015年12月03日