椎茸栽培キッドが届いたょ

椎茸栽培キッドが届いたょ(^_^)v

 

きいチャンと一緒にネットで注文した

「椎茸栽培キッド」が届きました。

箱を開けてみると中には・・・・

 

 

 

椎茸が育つ木は「おがくず」を固めた物らしく、

白い物が沢山付いていて

アップにしてみるとこんな感じ。

 

 

これをキッドに入っていたビニール袋に入れて

1時間程度浸水してぇ〜。

 

後は毎日、霧吹きでお水をシュッシュッ。

大きくなぁ〜れ大きくなぁ〜れ♪♪

蒸れないように袋の上部を少し開けて育てていきます。

 

 

そして本日栽培開始5日目

どぉ〜なってるかというと

初日の状態と比べてみましょう

 

 ➩➩➩ 

白かった所が茶色くなって少し伸びてきています。

横から見た方がわかりやすいかな

 

 

朝と夜でも長さの違いがわかるぐらい伸びるんですょ。(^o^)

きいチャン所の椎茸も成長してるかなぁ〜。

ブログに掲載されるのを楽しみにしてよっと(^^

皆さんも成長を楽しみにしていてくださいネ♪

 

                   スヌ

 

スタッフブログ   2015年03月05日