オレンジ荘釣り倶楽部より

1118日 天気晴れ

体感温度2℃ 少し強めの風

 

朝6時 今回も樽井の第三八千代丸に乗船。

 

初心者2名を含め7名での長い旅の始まり。

 

絶好のつり日和とはいかないが

太刀魚釣りには鉄板の潮。

船中合計で80匹は釣れるであろうと予想。

 

1時間程航海し、神戸沖に無事到着。

今のところ全員船酔いはない。

前回とは違って・・・。

 

船長の合図で太刀魚との戦いが始まった。

底に仕掛けを沈め少しずつ巻いていく。

 

コツン、コツン、とあたりがあるが、

あたりが弱く続かない。

本あたりがなかなか来ない。

今日の太刀魚ちゃんは食いが渋い。

 

太刀魚にえさをあげにいった状態だ。

一日難しい戦いになりそうな予感、

入れ食い状態の予定だったが・・・

 

全員がそれなりに釣り上げているなか、

原さん なんと、110cmオーバー(ドラゴン!)!!!

 

西田さん こつこつ釣りあげ前半戦まで竿頭。

ビギナーズラック発揮☆

 

 

後半戦も太刀魚の食いが悪く、

一日厳しい釣りになったが

全員が釣り上げ、楽しい釣りができた。

 

 

オレンジ荘 釣り倶楽部 これからも続きます。

竿頭 8匹

                    やまも

 

スタッフブログ   2014年12月08日